気焔万丈3頒布物・1(信長・濃姫)

イベントが近くなってまいりましたので、何回かに分けて気焔万丈3での頒布物を載せていきます。

織田軍コンプリートするぞ!と意気込んでいたのですが、人数が多いこともあって意外とコンプしてません。
そのぶん、こだわりは詰め込んで作ったつもり。


織田信長

金古美の金具と大ぶりなカットガラスで、4の魔王然とした信長をイメージしました。
スワロフスキーもサテン加工など、メタリックな質感のものを使用。

剣なのにいろいろ禍々しいエフェクトが出る信長様、プレイキャラとしても好きです。

濃姫

信長様とお揃い感のある(設定資料集には「デビルアーマー」と…)キャラデザインを踏まえつつ、透かしのちょうちょをあしらって女らしい華奢さを出しました。

4で濃姫様が大好きになった、という声をよくききます。私もそのひとり。

重ねづけしてもしっくりくるかと思います。

今年はちょうど信長公の岐阜入城450周年ということで、岐阜市で戦国無双とのタイアップ企画が行われていますね。
私も、金華山ロープウェイ内アナウンスが信長・濃姫ボイスになっている期間に遊びに行きました。いつものゲーム内でのお二人らしい語り口でありつつ、観光案内やこぼれ話もおさえている盛りだくさんの内容でした。
戦国無双で織田にクローズアップした企画って滅多にない(というか、10年超追っかけてるけど今までなかったんでは…?)ので、感慨もひとしおです。