気焔万丈3頒布物・2(森蘭丸)

もうながいこと、森蘭丸を追っかけてます。
蘭丸の何が好きなの?と尋ねられるといつも困ってしまうのですが、とりあえず近年は毎年お墓参りに行っている、という程度には好きです。

なかでも戦国無双が発売された当時の感動は忘れられないですね。
ほぼ私の理想の森蘭丸だ!と思いましたし、今でもそう思っています。

と、そんな思い入れを込めたブレスレットが2種類できました。
1種類めは4で付けている髪飾り、或いは森家の家紋である鶴丸紋を模して。
これ、個人的に羽織紐として欲しいデザインです。余ったらひとつ自分用にしようかな。

2種類めはブレスレットとして付けやすいよう、髪飾りの部分をころころしたパーツに置き換えました。

紫のガラスは色出しが難しいらしく、なかなか思うような色合いが見つからないものですが、染めの天然石なども取り入れてかなり「戦国無双4の森蘭丸」らしい色合いにできたと思っています。
で、今度はそれを写真におさめようとすると、カメラ界でも紫というのは色出しが難しいらしいですね。

…というわけなので、ぜひ実物を見ていただきたいなと思います。