気焔万丈3頒布物・3(利家・光秀・ガラシャ)

織田軍並べてみました。
ちなみに織田軍コンプリートにはあと前田慶次・柴田勝家・松永久秀を作る必要があります(今回の頒布予定はありません)。

ガラシャは設定資料集を見ると織田の括りに入っていませんが(2では緑色だったしね)
4ではどう見ても織田カラーだと思うので一緒に並べました。

前田利家

キャラデザもありますが、「前田利家」から連想される「加賀百万石」の印象で金ぴかに。
利家はひそかに好きなキャラの一人です。武器の使い心地もなんとなく景気がいい感じがして。

チャームは家紋に似せた梅の花を作りました。
金属パーツを組み合わせてあるので、しゃらしゃらと涼しげな音がかすかにするお気に入りです。

明智光秀

幾何学的なパーツで理知的なイメージに。

光秀にはアレキサンドライトガラスという、光源色によって色の変わるスワロフスキーを使用しています。
太陽光や蛍光灯の下では水色ですが…
(上の写真は夜撮ったのですこし紫がかっています。昼間の太陽光の下だともっと水色らしい色をします)

白熱灯の下ではこのとおり。紫に変化します。
織田の紫と明智カラーの水色(←設定資料集より)の間で揺れ動く光秀らしいものができたかなと。(色変化が逆だと本能寺の変らしくて最高にぴったりでしたけど)
これはブレスレットなので自分で身につけていても色の変化が楽しめますね。

チャームはもちろん水色桔梗。

ガラシャ

女性キャラのイメージアクセは特に、そのキャラを知らない人が見ても「かわいい(きれい)」と思ってもらえるような仕上がりを心がけています。
黒レースたっぷりで意外と大人っぽい衣装のガラシャちゃんですが、そんなわけで魔法少女…魔法少女…と唱えながらバランスを調整しました。かわいい腕輪ができたのじゃ。

血のつながっている濃姫・光秀・ガラシャのセンターパーツを同じにするというよくわからないこだわり。樹脂を染めたものですが、これがいい紫なんですよ。