気焔万丈3頒布物・5(高虎・吉継)

浅井軍4人は全員分作れました。
こうして並べるとなんだか夏らしくて爽やかですね…!

藤堂高虎

氷のイメージで、メタリックな表面加工のスワロフスキーをふんだんに使いました。
透かしビーズはシルバーカラーですが、繋ぐ金具をゴールドにすることで戦国無双らしい和風の雰囲気が出せたかなと思っています。

黒い天然キャッツアイのビーズが少しだけ手に入ったので、数本だけキャッツアイバージョンもご用意しました。
ジェットブラックのスワロフスキーより透明感があり、紺色がかっています。お好みでお選びください。

大谷吉継

このちょうちょビーズはチェコのものですが、見つけたとき吉継の頭巾にしか見えなくて(シルエットが)、しかも穴の方向が縦に通っているから吉継の家紋の向かい蝶が作れる!!と大変興奮しました。
コットンパールを使用し、軽くてつけやすいブレスレットに仕上げました。